PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

FUNKADELICVOXブログ

マドカと紘子によるユニット「FUNKADELICVOX」音楽ブログ。
マドカはベース。紘子は唄。
日々いろんなことをして、いろんなことに感じている徒然日記です。

現在紘子は東京。マドカは札幌にいます。
<< お鍋がほしい。 | main | Pamela Anderson >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
インターネットラジオ更新★マドカ編
プライド&グローリー
プライド&グローリー

遅くなりましたが、今週のインターネットラジオ《Club Liberty》の内容について、お知らせしますね★
まずはコチラ↓↓聴いてください!!
Club Libertyはこちらをクリック(無料)

今回は『Talk Of The Past〜17歳編』ということでお送りしました。
1曲めはザック・ワイルドのバンドより、
HORSE CALLED WAR/pride&glory
をお送りしました。
みなさんにとっては高校時代って結構楽しい思い出が多いと思うんですが、実のところ、私にとって高校時代って人生で一番うすっぺらな記憶しか無い時期なんですよ…。悲しいことに。
ぶっちゃけ、通っていた学校があまり自分に合っていなかった気がするんですよね(笑)!!!
なんというか、いいこちゃんばっかり、みたいな雰囲気がありまして。
田舎育ちの私にとっては、もうちょっと個性があってもいいんじゃないのー??楽にしててもいいんじゃないー??みたいなところはありました。

それはさておき、私は高校1年からファーストフードのアルバイトをしてまして、そこで知り合ったメンバーとバンドをやってました。
当時はコピーバンドといえばLUNA SEAやGLAY、JUDY&MARYが人気でしたね。
でもやっぱり、高校の先輩たちはメガデスとかスキッドロウをやっていたり、対バンでエクストリームをやっているバンドがあったりして、すごくかっこよく見えて「私もやるーー!!」なんて感じになってました。
ハードロックに憧れを抱いていた時期だったんで。

で、そのエクストリームバンドのコに教えてもらったのがpride&gloryでした。
ちょうどその前に、雑誌でミスチルのドラムのJenさんが(私はかなーりJenさんファンでした。コンサートもかかさず行ってたし。)フライングVを持ってどこだかのライブでPride&Gloryをやったんだという話をしているのを見て、めちゃくちゃ気になっていたバンドで。
それで聴かせてもらったら、なんてかっこいいんだ!!ということに。

結局自分がライブでコピーしたのは大学に入ってからのことでしたが、今でもザックは大好きです。たとえ太ってしまっても。
この曲が一番有名だと思いますが、私は【Shine On】ていう曲が特に好きです。いいよねぇ。

Welcome To Another World
Welcome To Another World

2曲目は
FOREVER/SING LIKE TALKING
でした。

バンドをはじめて、毎日聴くとしたらコピーする課題曲ばかりになっていた当時でしたが、もちろんマッキーのファンクラブの会員でもあったし、カラオケ用に新譜はチェックしていたし、ハードロックオンリーではありませんでした。
中学1年くらいから買い始めたSING LIKE TALKINGは、アルバム【Togetherness】以降、プロデューサーにCat Grayを迎えるようになってからますます好きになり、毎日よく聴いていました。確か竹善さんのラジオ番組もあって、それもすごく好きだったのを覚えています。

まぁこう振り返っていろいろ考えてみてもあまりいい思い出が無いなぁ。
特に高3になってまわりがみんな付き合いだした頃にちょうど私は別れていて、遊ぶ人もいなくて非常にさみしかった記憶がある…。
今考えてもさむざむしい高校時代。
もう1度やりなおしたいもんだぁ。
| INTERNET RADIO 出演報告 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:55 | - | - |









http://funkadelicvox.jugem.cc/trackback/491
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS